PAROの日記 ブログ

日々感じたこと、仕事選びについての情報発信をしていきます。

時間泥棒されないために、1日のやりたいことは書いとくべき

1日の終わりに・・・

 

「今日も何もやらなかったな~」と少しテンション下がることってないですか?

 結構ありますよね!

 

そう、何度も思うあの後悔。今日も少し感じてしまったので

どうしたら、1日を満足して過ごせるのかを振り返って

f:id:PARO:20210218224106p:plain

 

やることは書き出さないと、スマホYoutubeに時間を奪われる

普通に1日過ごしていると、

 

人間は、「楽」

楽しくて、楽なほうに向かっていきます。

 

有意義に時間を使いたいなら、

やるべきことを書き出すことです。

 

書き出したことがすべてできなくてもOK

真面目な人は、書き出したことをすべて達成しようとするけど

書き出したうちの2割もできればいいほうです。

 

全部できたなら、あなたは自分を褒めまっくてください!!

 

 

私って え ら い !!

 

この自己評価が高まることによって次も継続しようと思えるようになります。

 

書き出し ⇒ 実践 ⇒ 習慣になる

書き出しを継続していくといいことがあります。

 

書き出すことでできていたことが自然とできる習慣になるのです。

 

そう書き出しは習慣作りのステップなのです。

 

今日1日もったいなかったなーと思った方は、

「書き出し」を始めてみたらどうでしょう?

 

それでは、今日はこのへんで

ではでは