PAROの日記 ブログ

日々感じたこと、仕事選びについての情報発信をしていきます。

【マスクまで進化させた感染症】モノも心も柔軟に変化していこう

マスクが進化した衝撃

今日、なんとなくYoutube動画視聴をしていたら広告で衝撃的な商品を見つけた!

 

個人的にブログに書かずにはいられなくなりキーボードを叩いている今日この頃。

 

Philipsから発売されたブリーズマスク

www.philips.co.jp

 

その見た目に度肝を抜かれてしまった。

飛沫防止や保湿が目的だったマスクが、新型コロナウィルスの影響で常時着用する

ある意味普段着のようになり、常に着用が強いられる生活になって早1年過ぎ

 

マスクは使い捨てではなく、高機能でファッション性の高いものへと変化を遂げている。

 

環境の変化が、マスクをここまで進化させている。

 

商品から見る人々の需要

高機能でファッション性の高いマスクが開発・販売される裏側には

  • 日常的に身に着けることによる見た目への配慮需要の高まり
  • より強力なウィルス除去力
  • 綺麗な空気

新型コロナがなければ、日常をマスクで過ごす世界など創造もできなかったが、今ではマスクをつけないことが非常識な扱いを受ける世の中になっている。

 

こんな世界は、風の谷のナウシカのマスクを付けないと外を出掛けられない世界が現実になってしまった。

 

変化を受け入れ、自分のできることだけに目を向けていく

おそらく、マスクが手放せない生活はこれから何年も続くと思う。

でも、変化に対して情報を集め柔軟に対応していくことこそ、より良く生きる秘訣のひとつだと思っています。

 

コロナの前は、こうだったのに・・・

 

と環境の変化を嘆くのではなく

 

今の状況の中でも、どのように自分は生活できれば幸せなのか

 

を追求していくほうが心をバランスを保つにはいいのではないかと思います。

環境や、他人は変えられないですが、自分は自分次第で変えることができます。

 

今、自分にできることを探すことに集中し自分の可能性を拡げるほうが

明日が楽しくなると思いますよ!(^^♪

 

それでは今日はこのへんで。

ではでは。

 スポンサーリンク