PAROの日記 ブログ

日々感じたこと、仕事選びについての情報発信をしていきます。

YouTubeは挫折しにくい学校 上手に活用しよう

4月、新生活が始まりましたね。

新生活というと、新しいことを始めるにはいい季節ですね。

 

皆さんは、何か新しく始めてみたいことはありますか?

 

私は、筋トレのレベルを上げてより体を鍛え上げたいと考えています!笑

f:id:PARO:20210403183455p:plain 

新しいことを始める時、困ること

  • 気持ちはあるけど、どう始めたらいいかわからない
  • わからないから、やる気がなくなる
  • やる気がなくなり、始めるのを止めてしまう

 

これは、あるあるだと思います。

 

そんな挫折を少しでも減らす方法は

YouTubeを活用することです。

 

Youtubeで優しい解説動画を探そう

興味のある始めたいことがあった時あなたは何を使って調べますか?

  • インターネット検索で解説記事
  • 知人に聞く

 

様々あると思います。

その中でYoutubeを使うと、解説動画が結構充実しています。

 

例えば、筋力トレーニングの動画を探すと、投稿者さんが実践している動画を見ることができるので、正しいフォームやどこの筋肉に効果があるのかがとても深く理解できます。

 

あとは、投資信託を始める際にはどんな書類が必要でサイトの登録には、どう登録を進めていいかを実際のサイト画面を映して解説してくれている動画があるので挫折せずに投資信託を始めることができました。

 

あなたが今、何かを始めるならYoutubeを使おう!

始めたいと思ったら、その時がスタートする時

Youtubeであなたのやりたいことを検索してみてください!

 

そして、続けてください!

 

新しいことを続けた先に新しい世界がきっと拡がります。

 

それでは今日はこのへんで。

ではでは。

スポンサーリンク