PAROの日記 ブログ

日々感じたこと、仕事選びについての情報発信をしていきます。

【振り返り】今年に入ってから始めた習慣 4選

どうもPAROです。

あと2週間もすればゴールデンウィークですね。

5月に入れば、今年も4分の1が過ぎますね~。

 

今年の1月から、コツコツといろんなことを始めてみたのですが新しい習慣が身につくのってとっても楽しいです。

 

f:id:PARO:20210417175625p:plain

スポンサーリンク

今年から始めた習慣

散歩

コロナもあり、運動を余りできない状況が続いておりたが毎日1万歩を目標に歩いています。土日は朝8:30くらいから決まったコースを歩きます。

 

散歩の良いところは、体力を消耗しづらいこと。

また、時期によって景色の変化も楽しめるので続ける楽しみになってます。

筋トレ

運動不足から散歩をはじめ、徐々に体の見た目を格好良くしたいと思いスタート。

もともと筋トレは昔やっていたので、押し入れに眠っていたダンベルを引っ張りだして

始めています。

 

だんだんと体の変化が目に見えて分かるのが楽しいですね。

人生で初めて、ベンチ台を購入したりホームトレーニング環境も充実してきました。

 

投資

www.youtube.com

両学長のリベラルアーツ大学の影響を受けて少額ながら投資を始めました。

証券口座の開き方や投資操作などは、他のYoutube動画を見ながらやり方を覚えて

スタートすることができました。

 

今は、Google Financeで株価をチェックしながら投資と勉強を継続中です。

 

Twitter・ブログ

はてなブログTwitterを再開、現在は週1回くらいの更新ですが、これからも自分の経験や日常の感じたことなどを書いていきます。

 

続けてみて、文章を書くのが楽になりました。

 

続けるから、新しいことが見えてくる

どれも無理な時は、無理をせずマイペースに続けています。

続けているからこそ、もっと筋肉を増やすにはどうするか?

 

ブログを楽しくするにはどうするかと考えを巡らし、新しいことに更に興味を

持つようになりました。

 

 また、数か月後どんな習慣が増え、どうなっているのかが楽しみです。

 

それでは今日はこのへんで。

ではでは。

スポンサーリンク