PAROの日記 ブログ

日々感じたこと、仕事選びについての情報発信をしていきます。

疲れたら、寝るのが最強

f:id:PARO:20210528050238p:plain

どうも、PAROです!

今週は、寒暖差も激しくなんだか疲れが溜まっていました。仕事でも夕方になると疲労感が凄くきつかったです。

 

そんな中、昨日は疲れすぎて風呂入って布団の上でYouTubeのストリーミングライブ聴いていたら寝落ちしてました。(笑)

 

その反動で、朝の4時から元気です。やっぱ寝るのが一番元気になるんですね。

スポンサーリンク
 

疲れを感じたら、早めのケアが大切

皆さんは、疲れを感じたらどうされてますか?私は、疲れたら

「自分今、疲れてるな~と認識することから始めます。」

 

<認識> 疲れを認める

まずは、疲れている自分を認めることが結構大事かなと思います。

人によっては、疲れているのが気のせいだと!ここで頑張ってしまい疲労を溜め悪化させる方、意外と多いのではないかと思います。

 

まずは、疲れてる自分を認める

 

これ結構、重要ですよ。(^^♪

<対処> 目の前の疲れを和らげる

疲れを認識してもすぐに、休めない場合もあるでしょう。その場合は、簡単に体にいいことをしましょう。

・栄養のある食事を取る

疲労困憊の時は、栄養ドリンクを飲む ・・・など

 

本質的な疲れを取るには、睡眠ですのでここは一時しのぎ的なものです。

<治療> 疲れの根本的治療に十分な睡眠を取る

治療の段階ですが、ここではしっかりと睡眠を取ることをオススメします。

・お風呂に入り十分に体を温める

・寝室にスマホを持ち込まない

・22時頃には寝る

 

これをするだけでも、翌朝の疲労感のなさが変わってくると思います。

 

疲れを感じたのは、アナタが頑張っている証拠

疲れを感じたのは、アナタが十分頑張っている証拠です。

頑張るのもいいですが、ちゃんと自分を労わってあげましょう。

 

一時の頑張りは誰でもできますが長くは続きません。

 

頑張り続けるために、自分を休ませることも大切!

 

さて、今日は頑張りすぎたのでこのへんで!(笑)

ではでは。

スポンサーリンク