PAROの日記 ブログ

日々感じたこと、仕事選びについての情報発信をしていきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時間泥棒されないために、1日のやりたいことは書いとくべき

1日の終わりに・・・ 「今日も何もやらなかったな~」と少しテンション下がることってないですか? 結構ありますよね! そう、何度も思うあの後悔。今日も少し感じてしまったので どうしたら、1日を満足して過ごせるのかを振り返って やることは書き出さな…

仕事を辞めて、自由になのは最初だけ…離職期間のストレスを減らす習慣

離職者はつらいよ・・・ 離職をしている期間、つらいことは 仕事を探すプレッシャーも大きいですが、その他に世間の目や、社会参画をしていない感覚による見えないストレスが結構大きいと思います。 本人は、一生懸命仕事を探しているけども それ以外のプレ…

レールを外れるからこそ。人生の目的を持つってやっぱ大事!

1日を何気なく過ごしてしまうと、とってももったいない気分になるPAROです。 のんびりと過ごすことが幸せという考え方もあると思いますが、私は1日を充実して過ごせたかが満足度に繋がっているので、1日をダラーと過ごすと罪悪感に苛まれます。 目的を持…

【ランニングが続かないならウォーキングはいかが?】

どうも。PAROです。 最近、ウォーキングを始めました。もともと、ランニングや登山など体を動かすことは 好きなのですが、現在の仕事がなかなかの肉体労働なので仕事終わりにランニングだと 仕事の疲労で走る気になれないので、気軽に始められるウォーキング…