PAROの日記 ブログ

日々感じたこと、仕事選びについての情報発信をしていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

光る首輪は、あれにしか見えない話

夜もだんだん暖かくなり、散歩がしやすくなってきたかなと感じる今日この頃 21時くらいの時間でも、散歩をしている人はボチボチおります。 その中で、目に留まったのが首の背後が赤く チカッチカッと光る首輪?みたいなのを付けた親子がいました。 多分、人…

進学・就職・転職 希望通りにならなかった方へ 

3月もそろそろ終わりに差し掛かってきましたね。 4月は入学・入社と新しい生活が始まる月ですが、自分の希望通りの道を進む人 不本意な道に進む人と別れるのではないでしょうか。 私自身は、本当に第一志望の道に進んだのは 高校受験・大学受験・就職活動と…

【マスクまで進化させた感染症】モノも心も柔軟に変化していこう

マスクが進化した衝撃 今日、なんとなくYoutube動画視聴をしていたら広告で衝撃的な商品を見つけた! 個人的にブログに書かずにはいられなくなりキーボードを叩いている今日この頃。 Philipsから発売されたブリーズマスク www.philips.co.jp その見た目に度…

【学び】は世界を拡げる!子供も大人も、自分の見れる範囲でしか将来を見れない!

先週(3月17日)発表された第一生命保険の、全国の小・中・高校生を対象にした 第32回「大人になったらなりたいもの」のアンケート結果。 これから考える「人は、自分の見える範囲でしか物事を見れない」ということを 書いていこうと思う 小学生の将来の夢は…

【ゆるゆる日記】無造作に伐採された公園の木を見て思う公園の再構築 

伐採された公園に見る 寂しさ どうも、PAROです。 私は日々の習慣で、近所を散歩します。 散歩のコースの途中で公園を通るのですが、公園の木々がバッサリと根本から切られている光景を見るとなんだか寂しい気持ちになってしまいました。 木々の生い茂った風…

【変化に対応する考え】情報は、環境変化への基本

最近ITニュースで、毎日情報収集をしているのですが、自分の知らない場所で、 様々な技術やサービスが生まれていることを知ることが楽しくてたまりません。 そんな気になった情報をTwitterでつぶやいています。 特に、今は技術だけでなくコロナ禍で技術と共…

【美容院で聞いたこぼれ話】鏡 と IoT = ミラーロイド

どうも、PAROです。 先日、髪を切りに美容院に行った時の話 美容師さんに、何気ない会話で 「美容院でも、定額利用サービスやってるとこあるみたいですね~。」 っと切り出すと、美容師さんの悩みあるある 雑誌のタブレット化によるペーパーレスにするべきか…

【習慣・継続の強さ】懸垂ができるようになった話から考える継続の方法

どうも、PAROです。 「今日が人生で一番若い日!」 この言葉は、何かを始めるにはとても勇気付けられる言葉です。 2月から散歩の習慣を始めて、体が慣れた段階で近所の小学校の鉄棒を使って懸垂をすることを始めました。 最初は、1回を3セットするのが限…