PAROの日記 ブログ

日々感じたこと、仕事選びについての情報発信をしていきます。

人生の目標がなくなった時、今あるものは大事にしよう。

失ったものもあるけど、まだ残っているものもある

目標や、夢を諦めた後って精神的な支えがなくなり、今まで、やりたいことに費やしていた時間をどう使っていいかわからなくなり、熱意が失われているので日常をどのように過ごしていいのかわからない。

 

そんな日々を紋々と過ごしていると気持ちがどんどんと落ち込んでいきます。

 

次の目標や、やりたいことがすぐに見つかればいいのですが、見つからない場合にどうするか。

 

まず、夢や目標を諦めたとしても。まだあなたに残っているものもあると思います。

 

また、改めて仕事ができるなら、仕事を再開することからスタートすればいいですし。あなたを助けてくれる友人がいるのなら、友人を大事にする。

 

今、周りにあるものを大事にしながら、日々を積み重ねていくと「1日1日を大切に生きること」ができます。

 

夢・目標を見失うと、日々の生活が空虚に感じると思いますが、それでも時間は過ぎていきます。

 

空っぽになった自分と、理想の自分とのギャップを癒すためにこそ、自分の殻にとじ込まらず、外にでたり、人とあったり、行動することで、また新しいやりたいことに出会える機会が訪れます。

 

なんとなく、やりたいと思ったことをやってみる

 

そして、頭で考えることにこだわらず動くことが、今の目標を失った虚しさから救ってくれる方法だと思います。