PAROの日記 ブログ

日々感じたこと、仕事選びについての情報発信をしていきます。

「ばか」は生き方

ばか、バカ、馬鹿、BAKA。。。

あなたは、「ばか」と言われたらどう感じますか。

f:id:PARO:20190613231403p:plain

 

それは言われた相手との関係性にもよるかもしれませんね。

「ばか」でいることはある意味、処世術だと思います。

news.yahoo.co.jp

 

 

「ばか」は、生きる上でのテクニック

「ばか」でいることは、一つ敵を作りにくいという点があります。

但し、

  • 愛嬌を忘れないこと
  • いざというときは、爪を出すこと

だだ「ばか」でいると、愛想を尽かされたり、舐められたりします。

愛嬌は、可愛がられるため。爪は、舐められないために必要です。

 

「ばか」は「ばか」にはなれない

このように、ただ「ばか」でいる人は、相手にされなくなりますが、「ばか」になれる人は、「ばか」の強みを生かして、上手に生活をしていきます。

 

「ばか」は人に愛されます

「ばか」は周りの空気を良くします

「ばか」になって、苦しいことを気にしない

「ばか」は考えずに、行動する 

 

「ばか」になって、物事を気にせず。

「ばか」になって、いいと思ったことをやってみる。

 

気になることが多く「生きづらさ」を感じる世の中だけど、もう少し肩の力を抜いて「行動」してみればいいと思います。

 

まとめ

「ばか」になろう。

自分にできることを見つけて、自分で人生を切り開いていく面白さを感じてほしいですね。与えてもらおう、正解を教えてもらおうと思っていても、楽しい人生にはなりません。 

 

そして、自分の正解を行動して見つけよう。

 

今日はこのへんで。

ではでは。