PAROの日記 ブログ

日々感じたこと、仕事選びについての情報発信をしていきます。

かなり使えるエクササイズ動画!

みなさん、運動してますか。

私は、走るなどはたまにするのですがさすがに毎日やるのは大変。

 

なので、10分ですが簡単にできる「MuscleWatching」さんの動画を見て

まずは、10分運動してます。これでやる気になったら追加で

もう10分の別の動画を見ています。

 

www.youtube.com

 

ここまでだとただのエクササイズ動画の紹介になってしまいますが

個人的に思うエクササイズ動画のいいところ

  • 動画を流すだけで、時間分動ける
  • 動きを見て、真似るのでフォームを正しく覚える
  • 動画のコメント欄で経過報告 >やる気に繋がる

 

自分だけでやっていると

 

やり始めるのが面倒で結局やらなかったりするけど、

いざ動画を再生してしまえば体を動かしているうちに気持ちが

前向きになってやる気になってきます。

 

10分の運動ですが、結構体も温まります。

 

動画って怖くて、受け身で面白動画とか見てるとすぐに30分とか過ぎちゃいます。

その後、もったいない時間の使い方したなと何回反省していることか。

 

今日のまとめ

動画をうまく使って、運動を仕組み化できます。

いろんな動画で気になるものを学びのツールにして

自分の幅を広げられます。

 

ではでは