PAROの日記 ブログ

日々感じたこと、仕事選びについての情報発信をしていきます。

仕事以外の時間をどう使おう?

自分は、何社か経験してきた中で定時で帰れる会社はほとんどなかった。

人材広告の会社にいた時は、定時までに仕事を終わらせるのでなく、

 

「定時までが、売上を作る時間」事務処理は、そのあと。

そして、事務処理をしながらもお客さんからの原稿修正のやり取りなどを

していたら23時近くになっていたことが多かった。

 

早く帰れるかは、ビジネスモデルにもよる

印刷や、広告などお客から依頼を受けるビジネスは、どうしても客先との

やり取りが増え、また締め切りが近くなると内容の急な変更であったりと

やり取りが就業時間外になりがちです。

 

なので、残業になりやすい業界に入ってしまうと

早く変えるには、非常に強くお客との取り決めが大切になってくる。

 

今の会社は、業務が細分化され一人当たりの業務が適当なので

しっかりと定時に帰ることができる。

個人的には、定時で早く帰れた分、その時間を何に使うのかが大切では

ないのかなと思います。

 

自分は、こうしてブログを書く時間に充てたり。

発信をする時間に充ててます。自分は、何かを作る時間にしたいのです。

 

正直、残業代は期待できない仕事なので、

しっかりと自分の信頼を高められるように日々情報発信しています。

 

まだ始めたばかりですが、書きながら

より有意義な、より読みやすいブログにできたらなと思います。

 

ではでは。