PAROの日記 ブログ

日々感じたこと、仕事選びについての情報発信をしていきます。

「自分が苦に感じないこと」でやりたいことを見つけよう!

株式会社div 代表取締役のまこなり社長の動画

転職・就活で「成長出来る環境」を求めてはいけない

www.youtube.com

 

この動画とても参考になるます。

キャッチーなタイトルからして視聴してみたいと感じる動画ですが、大きく4つの内容になっています。

  1. なぜ成長を求めてはいけないのか
  2. 成長を求めないほど、市場価値が高まる
  3. 成長を煽る人に負けてはいけない
  4. どうやって会社を選べばいいのか

という構成になっています。

気になる方は是非視聴してみてください。

 

私がこの動画の中で、心に響いたのは

「自分がめっちゃ好きなことを考える」

じゃなくて

「自分が苦に感じないこと」「そこそこ好きなこと」の中で何か新しいことをやってみる。

f:id:PARO:20190603221326p:plain

 

その中でなんとなくやってみたら楽しかった

この気持ちを大切にしてみる。

 

動き続ければ人生を変える機会は必ずある。

 

自分も今、ブログを書いているのは「なんとなく楽しいから」

正直、書き続けることで意味があるかはわからないけど。毎日、時間を決めて書くことが習慣になりました。たまに、書いてて意味あるのかと思うこともありますが、書くのが苦じゃないのならこれからも続けます。

 

ブログで自分の経験を言語化して、読んでくれている人の気持ちを軽く、そして何かのヒントになればいいと思っています。

 

今日は、このへんで

ではでは。